2019年10月04日

【教員採用】現役合格者に聞く!早めにやっておいたほうがいいこと

みなさんこんにちは

今回は、「現役合格者に聞く!早めにやっておいた方がいいこと」ということで、過去現役合格された方々の体験談の一部を紹介します!


◆北九州市小学校合格S・I さん

大学が県外だったこともあり受験先の北九州市の情報がなかなか入りづらい状況でした。受験先の自治体の試験情報(どういった試験が課されるか)や人物評価試験の詳しい流れなどの情報を収集することは早めに取り組んだ方がいいと思いました。


◆北九州市小学校合格Y・Nさん

最初に勉強の計画を立てて、私は教育法規や教育原理から勉強に取り掛かりました。初めて知ること、聞きなれない言葉や内容が多くあったので早いうちに取り組んでいて良かったと感じました。


◆北九州市小学校合格A・Sさん

模試はすべて受験しました。大学の友人たちだけではなく教員志望者の中での自分の位置を知ったり、自分の苦手分野・得意分野に気付けたりしたので、その後の勉強に大いに役立てることができました。


◆熊本県養護教諭合格A・Sさん

早い時期から時間をかけて面接対策に取り組んだため、受け答えの内容のレパートリーも質も向上させることができました。そのおかげで、本番で緊張してしまっても、どの質問に対してもすっと返答が頭に浮かぶようになっていました。


いかがだったでしょうか!

受験先自治体の試験情報の収集、勉強の計画立て、模擬試験の受験、早期人物評価試験対策、いずれも教員採用試験合格には欠かせませんよね。

ひとりで全てこなそうと考えると難しく感じると思いますが、東京アカデミーでは、全てサポートすることができます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無料イベントのご案内

大学3年生におすすめの「無料体験学習会」は受付中です。

傾向分析会は、10月4日まで申込み可能です。

fuku_kyo_d3ebent_20190911.jpg


体験型なので、実際に予想問題を解いたり、模擬授業を見たり、

集団討論に参加をしたり・・と、ここでしか実感できない

大学3年生一押しのイベントです。

日程は、10月19日・11月9日と2回行います。

13:30〜16:30

(2日間同じ内容です。)

--------------------------------------------

大学3年生コースのご案内

準備講座は今月の27日から始まります。

本講座11月生は、11月23日スタートです。

日曜を中心に実施します。

期間や分野で選択受講も可能です。

最終合格に必要な、人物試験対策が

充実している部分も特色です。

受講料も大学3年生特別受講料として

リーズナブルな設定となっています。

fuku_kyo_d3 _20190911.jpg


現役合格を勝ち取るために、東京アカデミーでぜひ一緒に頑張ってみませんか?
何かご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください!お待ちしています。



フリーコール 0120-220-731

TEL(福岡校直通) 092-716-5533

教員講座担当 石島・伊藤 

posted by 東京アカデミー福岡校 at 09:00| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする