2015年11月30日

春日市受験者必見!公務員試験情報!

みなさん、こんにちは
東京アカデミー福岡校の真鍋です

2015年もあと1ヶ月、紅白の出場者が出そろったのを見ると今年も終わるなーという感じが一気にしますよね。


さて本日は来年度公務員試験についての新聞記事をご紹介します

「教養試験中止、全員と面接 春日市、職員採用を見直し」

来年実施の春日市職員採用試験では、従来一次試験で実施していた教養試験を廃止し、受験者全員と面接をするという記事でした。(一般事務B高卒程度試験除く職種)

記事によると・・・
来年は7月に一次試験を実施予定である(今年は9月21日(日)に実施)
来年の試験は四次試験まで実施予定(今年は三次試験まで実施)
一次試験の面接では受験者5人を試験官3人で面接する
二次試験でSPI試験を実施(基礎能力や適性をはかる)
三次試験で集団面接を実施
四次試験で個人面接・論文試験を実施
※詳細は来年3月に公表予定。

さらに「市職員という職業に欠かせない『対人力』を重視したい、公務員試験対策は不要」とのことでした。

面接対策として礼儀やマナーをしっかりしておくことももちろん重要ですが、それはあくまで直前にすべきことです。時間に余裕がある今こそ自分には何ができて、何ができないのかをしっかりと把握していただき改善することが不可欠です。そのためにもアルバイトやボランティアなど積極的に社会に出て自分を磨きましょう

最後に人物試験対策もしっかりできる東京アカデミーの通学講座12月生のお知らせです。

いよいよ大卒程度公務員試験対策講座の12月生が12月15日からスタートします!
通学部生は個別での面接指導はもちろん面接に役立つ講座(人物試験対策ガイダンス)も実施します

まずは是非一度説明会にお越しください、お待ちしております!


東京アカデミー福岡校 真鍋


posted by 東京アカデミー福岡校 at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。