2016年09月05日

【大卒程度公務員】Uターン受験セミナーを開催します!


皆さんこんにちは!

この間めだかの水槽を見たら7匹に減っており、慌てて探したら一匹水草に隠れていました。共食いをしていなくて安心しました!

さて、私たち東京アカデミーでは、本年度(ゴールデンウィーク実施)に引き続き、来年度も、地方公務員志望者のためのイベント『Uターン受験セミナー』を「年末年始」及び「ゴールデンウィーク」の年2回開催することを決定しました。

公務員試験は、全国画一の試験であると思われがちですが、地方公務員の試験においては、近年独自色を強めている自治体が増えています。

・他の自治体とはまったく別の問題を出題する自治体
・他の自治体と同じ共通問題を利用する一方、一部独自問題を混ぜてくる自治体
・面接・論文・集団討論などにおいて、独自色の強いテーマを出題する自治体 etc
例えば、福岡市では、二次試験だけでなく一次試験でも個別面接を実施しており、人物面を非常に重視している傾向にあります。

東京アカデミーは、全国主要都市に拠点を有し、それぞれの地域にしか知りえないきめ細い情報・合格ノウハウが沢山あります!

年末年始に行う、この『Uターン受験セミナー』は、都道府県内、各校担当エリアの自治体の試験日程・倍率・筆記試験・面接試験」などの総合ガイダンスが主な内容となります!
※ゴールデンウィークは、主に人物試験対策などのより自治体や試験に特化した内容を予定しています。

また、東京アカデミーの公務員講座受講生さん(全国の東京アカデミーの通学または通信講座在籍中の方、大学や短大などで東京アカデミーの公務員講座を受講中の方)は、無料で受講可能です!
※一般の方は、有料で受講することができます。

お申込みは、10月上旬開始です!
詳しくは、10月上旬にWEBにアップしますので、ぜひご覧の上、ご参加ください!

皆さんの参加をお待ちしております!

☎092-716-5533
東京アカデミー福岡校
担当:永村



posted by 東京アカデミー福岡校 at 11:13| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。