2019年01月18日

【教員採用】福岡県・市傾向分析会 2回目実施しました!

みなさんこんにちは
1月13日、教員採用試験対策の『福岡県・福岡市傾向分析会』2回目を実施しました!今回は約90名の方がご参加され、寒さも吹っ飛ぶほど熱心に聞かれていました。
fuku_kyo_keikou_20190113.jpg

※実際の様子です。

当日は、教職教養試験の各問題の分析、福岡県・福岡市試験配点、選考基準やその注意点、面接試験、模擬授業の内容と対策のポイント、新学習指導要領についてなど、1次試験から2次試験までの重要項目について行いました。福岡県、福岡市を受験予定の方は、是非2019年合格に向けて頑張ってほしいです。

今回ご参加できなかった方向けに3月にも『春の福岡県・市傾向分析会』を予定しています。次回は、現在講師の方、社会人の方向けの話も増やそうと思います。また新規判明の情報もプラスして行いますので是非ご参加下さい。詳しい日程などは、2月上旬に福岡校ホームページで掲載します。

また2019年受験に向けて福岡校では、通学講座1月生を受付中です。まだ間に合いますので、ご希望の方はお尋ね下さい。
通学講座1月生 総合対策(専門あり)1月26日(土)スタート
通学講座1月生 教養・人物試験対策1月27日(日)スタート

●1月生おすすめのポイント
1月生より福岡市模擬授業対策強化!早期個別指導を導入!
福岡校では、1月生の方より福岡市模擬授業個別指導を実施致します。2018年福岡市採用試験より「教科指導型の模擬授業」が導入されました。福岡市の最終倍率は、前年の3.4倍から6.2倍と大きく上がり益々2次試験重視の傾向となりました。日々のお問い合せの中でも、模擬授業や指導案作成についての不安についてご相談を頂いています。そこで東京アカデミー福岡校では、早めに個別指導を開始し、課題や弱点の早期発見から克服に向けての対策を強化していきます。福岡市人物試験対策は1月生がおすすめです。

●通学部4月生も受付開始しました(早期申込みのメリット)
1月からの受講は難しい方は、4月生の早期申込みで東京アカデミーをご活用できます。
・自習室が利用できます。
・過去問題等の受験対策に必要な資料閲覧が可能です。
・教材を早めに受け取って自主学習を開始できます。

以上通学部のご案内になりますが、実際に詳しく聞いてみたい方は、「個別説明会」も随時受け付けておりますので、講座や教員採用試験に関するご質問などございましたらお気軽にご来局ください。

●個別説明会 (お電話でご予約お願いします)
月〜土10:00〜20:00 日祝日10:00〜18:00
●講座の詳細は、東京アカデミー福岡校HPをご覧ください。
フリーコール 0120-220-731
TEL(福岡校直通) 092-716-5533
教員科担当 石島・伊藤



posted by 東京アカデミー福岡校 at 14:42| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。