2019年06月23日

【大卒程度公務員】福岡市職員採用試験情報の大公開!

みなさん、こんにちは

今日は福岡市職員採用試験日です!
試験会場でこのブログを見ている皆さん、最後まで精一杯頑張りましょう!
試験終了後にご覧の皆さん、試験お疲れ様でした


さて、東京アカデミー福岡校では、福岡市試験の情報(2017・2018年度)を大公開します!


福岡市行政事務(行政) 試験情報

一次試験 個別面接 質問内容(抜粋)
・なぜ公務員を目指したか
・なぜ福岡市なのか。
・特別募集もあるが、なぜ定期募集を選んだか。
・大学時代に打ち込んだことは何か。
・アルバイトで従業員とどう接しているか。
・面接カードに記入したこと以外で、1分間で自己PRをせよ。
・理不尽なことをされたときの対処法を述べよ。


二次試験 論作文(2018年度行政事務)
先進的な民間のノウハウの提案や支援の申し入れがしやすい環境を行政が整備することで、期待される効果について

二次試験 集団討論(2018年度)
野球の表(ポジション)を完成させるグループワーク

二次試験 個別面接 質問内容(抜粋)
・グループワークについて反省点等はあるか。
・卒業論文の内容について述べよ。
・大学時代のサークルはどのような活動をしたのか。
・自分の短所を友人から指摘されるとしたら何と言われると思うか。
・どのようなタイプの人が苦手か。
・どのような時にストレスを感じるか。またストレス発散方法を2つ述べよ。


是非ご活用下さい!
合格に向けて、頑張りましょう


posted by 東京アカデミー福岡校 at 07:00| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。