2019年07月18日

【看護師国家試験】東アカの夏期講習でやった問題が本番で出る!?

みなさんこんにちは


東京アカデミー福岡校では、8月3日より、夏期講習が順次開講いたします。

使用する夏期講習用テキストも先日入荷いたしました!

東京アカデミーで使用するテキストは、過去問題ではなくオリジナル問題です。

オリジナル問題だからこそ、出題基準の変更や、最新の動向にも対応出来ます。

実は、昨年の夏期講習で取り扱った問題が、本番の試験でたくさん出題されているんですよ!

今日は昨年度の夏期講習で使用したテキストから、本番で本当に出た!問題をご紹介します


こちらは昨年度の夏期講習テキストから、本番で本当に出た!問題です。

画像1.jpg

選択肢の内容までほとんど同じ問題ですが、本番での正答率は38.5%(当社データによる)と難しい問題でした。

これは「看護師の人材確保の促進に関する法律」からの出題ですが、出題されている内容は201510月に施行された、改正された内容なのです。

近年改正された内容ですから、過去問題はもちろんありません。

難しい問題でしたが、昨年の夏期講習に参加した方は、どこかで見た問題だ!となったのではないのでしょうか。

このテキストは全科目4日間コースで使用していきます


もう1問ご紹介します。

こちらは昨年度の必修対策夏期テキストから、本番で本当に出た!問題です。

画像2.jpg

寝衣交換の問題です。本番では持続点滴、テキストでは片麻痺患者の事例ですが、流れは同様ですよね。

当たり前の事柄ではありますが、夏の間にこういった、必修の基礎看護分野をマスターしておくことが重要です。

曖昧な方は、このテキストを使う、必修問題対策2日間コースに是非ご参加ください


他にも多数の問題が見事的中しています。

オリジナル問題で最新の動向にもばっちり対応!な東京アカデミーの夏期講習をぜひご検討ください


福岡校開催の夏期講習はこちらです

fukuoka_nur109_smfuk.jpg


講座の詳しいご案内や、申込方法等はこちらのページからご確認頂くか、資料をご請求下さい


東京アカデミー福岡校 正木

posted by 東京アカデミー福岡校 at 14:16| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする