2019年09月09日

【大卒程度公務員】福岡校受講生 最終合格者の声!➁

皆さんこんにちは。


今回も先週に引き続き、最終合格者の声を皆様にお届けしたいと思います
(先週とは別の方にお伺いしてみました


Q.東京アカデミーに通ってよかったと思う点を教えて下さい!

Dさん(国家一般職・国税専門官 最終合格)
「私は面接が苦手だったため、当校で行われたマナーアップ講座等に積極的に参加したり、個別の面接指導を申し込んだりと入念に対策を行いました。特に面接指導は、入退室や身だしなみまで丁寧に指導をしていただき、各志望先にあった指導をしていただけたので、とても良い練習になりました。」


Eさん(福岡市上級・国家一般職・国税専門官 最終合格)
「公務員試験は科目数が多く何から手をつければよいのか不安でした。しかし東京アカデミーでは試験に出やすいところを中心に講義が進められるので、無駄なく効率よくスムーズに勉強することができました。そして、合格者チューターの方と個別相談ができたので、勉強の進め方や二次試験の情報などたくさん仕入れることができました。同じ目標に向かって努力している受講生が多く、とても良い刺激を受けることができました。」


合格者チューター制度とは、昨年度の公務員試験に最終合格した元受講生の方に、現受講生の方の相談に乗っていただき、少しでも不安を解消して勉強に集中して頂くフォロー体制のことです。元受講生の方にはご自身の受験経験のお話や勉強の進め方等の相談に乗って頂いております。


Fさん(福岡県警 最終合格)
「東京アカデミー福岡校は、質の高い授業はもちろん論文や面接対策にも力を入れていたので、合格できたと思います。また、事務の方々に相談しやすい環境にあったことが良かったです。」
PIC_0097.jpg
丁度事務局にいらっしゃっていたので、お写真を撮らせて頂きました…!(※掲載許可済み)

Fさんは、試験当日の半年前から、1日10時間以上勉強し、出たDATA問(東アカ出版の過去問題集)は10周ぐらい回したとのことです。

また、論文対策として、1週間に1課題は取り組むようにした結果、論文の成績が非常に良かったようで、無事に福岡県警から最終合格をもらうことができました

東京アカデミー福岡校では、論文対策の講義は勿論実施しておりますが、受講生個別に課題をお渡しし、論文を提出してもらうようにしています。(強制ではありません。)

添削講師の状況にもよりますが、基本的に3日以内でメールや事務局にて返却していますので、スムーズなやり取りが可能です


予備校選びに迷っている方!

1次対策も2次対策どちらも万全に対策したい方!

最終合格をしたい方!


是非、一度福岡校までお越し下さい!!

福岡校の無料イベントに関して詳しくはこちら(※お申込はWEBから!)

福岡校の大卒程度公務員試験に関して詳しくはこちら



posted by 東京アカデミー福岡校 at 16:27| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする