2019年09月30日

【大卒程度公務員】模試を受けずして合格はなし!? 〜模試受験が大事なワケ〜

みなさんこんにちは。


さて、本日は「模試受験が大事なワケ」についてご紹介いたします。


東京アカデミーでは、年に回(市役所型模試は除く)全国公開模試を実施しています。


【模試受験が大事なワケ】

@緊張感を持って問題を解くことができる。

試験本番は普段経験することのできない緊張感があります。静けさの中、周りのペンの進み方だけでも緊張感が増します。

本番さながらの緊張感で模試を解くことにより、周囲を気にせず本番に臨むことができます。


A現時点での自分の能力がわかる。

自分の苦手な分野、得意な分野を改めて認識できます。

自分が何の教科で点数を取らないといけないのか、何が足りていないのかを再認識し今後の勉強方法の見直しができます。


B時間配分の計画が経てる。

問題を解く順番や、40問又は50問を制限時間で解くためにはどのように解いたらいいのかを把握することができます。


C課題が見える。

自分がまだ知らない範囲からの出題もあると思います。公務員試験を受験するにあたり知っておかなければいけない内容の課題を確認し、今後の学習プランにも繋がります。


他にも、モチベーションの向上にも繋がり、学習への意欲も湧くメリットもあります


是非、全国公開模試を受験し自分の能力を確かめてください。



【2020年度全国公開模試日程】

・公務員共通ステップ1模試

日程:1110日(日)


・公務員共通ステップ2模試

日程:29日(日)


・警察官・消防官型模試

日程:223日(日)


・裁判所一般職型模試

日程:37日(土)


・国税専門型模試、財務専門官型模試、労働基準監督A型模試

日程:320日(金)


・国家一般職型模試

日程:329日(日)


・地方上級型模試

日程:412日(日)


・市役所型模試

日程:82日(日)


東京アカデミー福岡校

TEL:092-716-5533


posted by 東京アカデミー福岡校 at 14:54| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする